Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 シャクナゲ岳 090108 semスキン用のアイコン02

  

2009年 01月 15日

今回のニセコトリップ

ニセコ入り2日目の1月8日にニセコメッカのターナーと行ったシャクナゲ岳のレポートです

前日はアンヌプリ山頂へのゲートがシーズンに入って初めてオープンしたらしく、アンヌプリ全体がギッタギタになっていました

そして、僕たちが遊びにきたチセヌプリは
f0087787_11505872.jpg
数本のトラックしかなく、とても静か
f0087787_1151683.jpg
木々を雪が覆い、それまではしんしんと降り積もったような雰囲気です
f0087787_11511397.jpg
僕らはチセヌプリの西にあるシャクナゲ岳に登頂

友達のターナーです
f0087787_11512341.jpg
手前からチセヌプリ、アンヌプリ、羊蹄山

こんな見渡せるなんて、素敵です
f0087787_11513097.jpg
そして、日本海
僕ら以外には2名の山スキーヤーの方がいらっしゃいましたが、本当に静かなもんです
f0087787_11514022.jpg
まずはターナーがドロップイン!
f0087787_11514717.jpg
f0087787_11515521.jpg
いやっほう!
f0087787_1152385.jpg
つづいて僕がドロップ

ファーストトラックです



テンションは上がりっ放しで隣の山へ

2グループがあがっていましたが、まだまた余ってます

そして、2本目
f0087787_11521210.jpg
f0087787_11521967.jpg
f0087787_11522626.jpg
f0087787_11523281.jpg
いやっほっほうぅぅう!!!

カサカサにドライなフェザーパウダーにやられちゃいました
f0087787_11523988.jpg
1本目に滑ったシャクナゲ岳のトラックは、帰るときまで僕たち二人分だけでした

スキーが改めて大好きになりました
[PR]

by coastmountain | 2009-01-15 11:52 | Mountains