Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 立山スプリングセッション 09 semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 24日

「雪少ないよ〜」

と聞いていた今年の立山

確かに雪庇の大きさや稜線の雪付きの薄さなどから少なかったのかなという印象は受けたけど、沢にはそれなりに雪が溜っているわけで、滑りそのものにはまったく問題がなかったかな

ツアーでは雪が絶妙に緩んでまるでパウダーを滑っているようなザラメ雪を満喫できたし、初夏のような日差しで春山の雰囲気も存分に味わうことができた

ぼくはシーズンで一番好きなのがこの時期なので、楽しくて仕方がなかったなぁ

チーム筋斗雲も気持ち良さそうに滑ってくれたので、そんな雰囲気が出た写真が撮れた
f0087787_9574671.jpg
ノートラックを切り裂くイワオ
f0087787_9575581.jpg
ナチュラルパイプの吹き溜まりにヒットしているイワオ
f0087787_958383.jpg
でっかい斜面をハイスピードで滑り抜けるウッスー
f0087787_958116.jpg
「ニセコメッカ」から手伝いにきてくれたターナーも久しぶりの立山を満喫していたみたい

ぼくとじゅんは撮ってばかりだったので、写真は残っていないけど、あんなコンディションの立山でフォトセッションできたら最高でしょ!



スイスから戻ってきたばかりだったので感覚が麻痺してて、いつものアベレージよりちょっとだけスティープな場所ばかりナビゲートしてしまったけど、楽しんでもらえたかなぁ


GWもたのしみっす!



オープン立山スプリングセッション 週末レポート
オープン立山スプリングセッション 平日レポート

春からのイベントも盛りだくさんでアップしておきましたので、要チェックです!
[PR]

by coastmountain | 2009-04-24 10:16 | Mountains