Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 お師匠様 semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 09日

f0087787_11415238.jpg でかかった。日本一の山スキーの山と呼ばれる八甲田山はやっぱりでかかった。

 先週末は8年ぶりに訪れた八甲田山。

 当時、バックカントリースキーに夢中だった僕は、昔から山ガイドさんが常駐している八甲田へ修行のつもりで行き、山荘で居候しながら毎日パウダーを滑っていました。毎日パウダーの練習ができるんです。そんな、僕の古巣でもある八甲田山荘に泊まり、昔お世話になった八甲田山ガイドクラブの皆さんにも再会できて心の底から感動でした。しかも僕が、バックカントリーのガイド活動をしていたり、ツェルマットでハイキングガイドをしているなんてことまで知っていて、なんだか恥ずかしかったです。

f0087787_11421287.jpg そんなガイドさんたちも当時から見たら今まで以上に貫禄がついていたし、僕と同期で八甲田入りしたマッキーこと牧野君も立派なガイドさんになっていました。八甲田のみんなから見れば僕も少しは成長したように感じてもらえたかなぁ。

当時はよく叱られ、いろいろ教えてもらった八甲田のガイドさんたち。実は毎年遊びに行きたかったけど、自信がつくまでは行けなかったんです。

あ~よかったなぁ。またすぐにでも戻りたい八甲田。来年は2回は行きたいなぁ。

いつ行っても居心地のいい場所。機会があればぜひ行ってみて下さい。みんなが暖かく迎え入れてくれるはずです。
[PR]

by coastmountain | 2006-03-09 11:42 | Mountains