人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 人生は綱渡りのようなもんだよ semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 04日

この夏からシャワークライミングのランチタイムにスラックラインで遊んでいます。
人生は綱渡りのようなもんだよ_f0087787_550213.jpg
使用しているのは、MAMMUTのスラックラインキット。テープは20mの長さがあるので、かなり長いスパンでもできます。

テープの幅は30mmくらいかな。
人生は綱渡りのようなもんだよ_f0087787_550944.jpg
これはツアーのゲストさん。

ぼくははじめたばかりなので、まだまだ数歩しか歩けませんが、だんだんとコツがつかめてきた気がします。なんでもそうですけど、やり出すと夢中になっちゃいますね。

バランスという点では、あらゆるスポーツに共通しているのでスキーやスノーボード、サーフィン、クライミングなどのトレーニングやヨガ、バランスボールなどと同様のエクササイズ効果もあるとおもいますよ。体幹を鍛えるのに良さそうですね。ぼくも夏の間に体周りをすっきりさせたい・・・。


by coastmountain | 2009-08-04 05:59 | Mountains