Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 地震 semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 11日

今朝5時頃、ガタガタと揺れて目が覚めました。
しばらく横揺れが続いていたので、嫁さんが隣で寝ていた長男を抱きかかえ、ぼくはすぐに外へ出られるように玄関のカギを開けておきました。

外では

「大地震です。大地震です。」

という町内アナウンスが不気味に流れていました。

揺れはおさまり携帯サイトを確認すると「震源地は静岡、M6度程度」という表示がすでに出ていたのに少し驚きました。

先日も小さいながらも地震があったし、今回は関係ないといいながらも東海地震がとても気になり始めました。

茅ヶ崎は海のある町だし、大雨でも簡単に冠水をしてしまうようなフラットな土地なので、津波も警戒しておかなくてはならない場所だと思います。改めて被災した場合のことを考えなくてはと、真剣に思ってしまいました。ましてや今回は台風が接近していて大雨だったというのが、より緊張感を与えました。

キャンプ道具は人一倍持っているので、ひと組ちゃんとしたセットを作っておく必要がありますね。超快適セットを作ろうッと。


結局今日は台風が南にそれてしまったので、対して雨が降らずに蒸し暑いだけの1日でした。まあ、良かった、良かった。

明日からシャワクラツアーがしばらく続くので、頑張りマッスル!
[PR]

by coastmountain | 2009-08-11 23:16 | おれてきに