人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 連休はロードトリップ その1 semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 23日

シルバーウィーク(変なネーミングだね)を利用してアウトドアアクションスポーツを楽しむの巻



1日目はMTBフリーライド


レッスン
連休はロードトリップ その1_f0087787_138934.jpg
一番左:Noriさん、右は今回のメンバー

2年振りに跨ぐMTB。本当は自分のバイクを持っていきたかったけど、3日分の遊び道具とキャンプ道具などを積み込もうとしても僕の車には入りません。よって、レンタルバイクを利用しました。

今回はガイドサービスを利用しました。B.C PorterのNoriさんは丹沢をベースにガイドサービスやレッスンを開催しています。同じようなフィールドで仕事をしているという事で何となく決めてみて正解でした。

「全員体力はあります!」

と、申し込みの際に伝えておいたのとフリーライドをリクエストしておいたので、基本のライディング+ダウンヒルコースにも連れて行ってもらいました。
連休はロードトリップ その1_f0087787_1381681.jpg
Noriさんは現役のプレイヤーなので、遊び心を持ち続けているナイスガイドです。実力もありレッスンも丁寧。

イケてますね。
連休はロードトリップ その1_f0087787_1382198.jpg
最近バイクにハマり新車で登場の原さん。
新車はうらやましす。。。
連休はロードトリップ その1_f0087787_13827100.jpg
ぼく


自分のバイクより全然良かった・・。2年振りとあって体の使い方を思い出すところから始まったので、集中して乗ってみました。ウィスラーで乗っていたときを思い出しつつ今回教えてもらった事をプラスしてちょっと火が着きました。単純ですね。
連休はロードトリップ その1_f0087787_1383332.jpg
今回唯一3日間おつき合いいただくトシちゃん。MTB初チャレンジ。頑張っております。




美味しいところはさくっと持っていく141ちゃん。

骨折しなくてラッキー!



とこのハプニングでMTBは終了。素人集団がヒートアップし始めていたので、良いやめ時でした。



場所をキャンプ場に移して、宴会スタート!
連休はロードトリップ その1_f0087787_138459.jpg
かなり穴場的な存在ではないかと思われる休養村。

森の中のキャンプサイトはプライベート感がたっぷりあって贅沢です。ただ、施設は古いのでユーティリティ重視の方にはお勧めしません。
連休はロードトリップ その1_f0087787_1385027.jpg
食べるのも忘れて焼き方に徹しているご様子。

食べながら焼くのがコツですよ。
連休はロードトリップ その1_f0087787_1385735.jpg
ほとんどの食材をたいらげ、お酒もほとんど飲み尽くしたところで、明日に備えて就寝。

普段使わない筋肉がバキバキになってきました・・・。


つづく




by coastmountain | 2009-09-23 13:28 | Mountains