人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 会津トリッぷぅ semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 06日

あ〜い〜づ〜ばんだいさんは〜というCMがあった記憶がありますが、なんのCM?全然覚えていないのに滞在中はずっとそれを口ずさんでしまったkenichiでっす。

ぼくにとってアウェイである福島県の山で遊んできました。ア◯ツ磐梯でパトロールをやっている10年来の友人を訪ね往復650kmのドライブでした。
会津トリッぷぅ_f0087787_2144596.jpg




会津トリッぷぅ_f0087787_21342881.jpg
1日目は箕輪山

エビのしっぽでできたバッキバキの山なのに山頂を目指してしまったのでした。
会津トリッぷぅ_f0087787_2136495.jpg
当然山頂もバッキバキ
会津トリッぷぅ_f0087787_213768.jpg
景色はすごいけど、こんなのまともには滑れません。
会津トリッぷぅ_f0087787_21375450.jpg
ようやく見つけたパウダーのツリーラン。少々タイトではありましたが、雪質はまあまあでした。
会津トリッぷぅ_f0087787_2139961.jpg
そしてメインの2日目は西大巓。

会津トリッぷぅ_f0087787_21401595.jpg
友人の紹介で知り合ったア◯ツパトのモトキくんとヨカくん、それとグランデコのローカル学くん、はたまたバッタリ偶然のくりっくり&たろーさん。パーティは一気に大所帯になり盛り上がってまいりました〜。
会津トリッぷぅ_f0087787_21431156.jpg
みんなで交代しながらラッセルをすること1時間半。山頂に到着!
会津トリッぷぅ_f0087787_21441558.jpg
周辺はプチモンスターでいっぱい。南東北とはいえ蔵王や八甲田などと同様の東北らしい雰囲気があります。
会津トリッぷぅ_f0087787_21472845.jpg
山頂からのオープンバーンをバッコーンと滑ってきました。
ライダー:ヨカくん
会津トリッぷぅ_f0087787_2149479.jpg
ライダー:モトキくん
※みんなの写真はアルバムにありまっす。
会津トリッぷぅ_f0087787_2151141.jpg
西吾妻山を望む。
会津トリッぷぅ_f0087787_21522864.jpg

グランデコスキー場からの簡単なアクセスで、遊ぶところはいっぱい。
西大巓のポテンシャルはなかなかのもんですぜ〜。

久しぶりの個人的なトリップでしたが、名物のソーズカツ丼や風情のある温泉など、裏磐梯、猪苗代のよいところを満喫でした。これも古い友人のおかげです。さらに新しい友達もできて贅沢な時間を共有することができました。友達って大切やね〜。

またそのうち遊びに行くからよろしく!


おもひでアルバム

by coastmountain | 2010-02-06 22:01 | Mountains