Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 類は友を呼ぶ semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 31日

f0087787_1472131.jpg 先日のテレマークミーティングで、知り合った寺田さんを訪ねてきました。

寺田さんは、「シリウススポーツ」という横須賀の佐島マリーナでシーカヤックやアウトリガーカヌーのアウトフィッターをやっている方です。シーカヤックでは、カナダでガイドトレーニングをしたり、自身の活動でバンクーバーアイランドのいろんな場所を漕いでいるそうです。

ぼくが茅ヶ崎をベースにしているということもあり、同じエリアでの活動ということと年齢も近く、同じ様なマインドを持っていたので、話が弾みすぎてしまいました。

当初の予定では、シーカヤックを漕いで遊ぼうといっていたのですが、あいにくの強風で海には出られず、寺田さんのお住まいの裏山トレッキングに連れて行ってもらいました。

里山の古道を歩いていると、ときどき相模湾が見えたり、山桜がきれいに咲いていて気持ちよすぎでした。シークレットな温泉まで教えてもらっちゃいました。あれはやばいです。
f0087787_1475077.jpg
葉山と隣り合わせていて、海あり、山ありと神奈川県の中でも屈指のアウトドアな場所です。久しぶりに土の上を歩いたので、樹木のパワーをもらった気がします。また、寺田さんの熱いお話しもたくさん聞けて、改めて自分の詰まっていたアイディアがうまく流れ出した気がします。いいぞ~!

気がつけば朝10時ころから、夕方5時半ごろまでずっとしゃべり続けていました。あんなにしゃべったのは久しぶりです。寺田さんあきれてないかなぁ。ははは。

夏のツアーに向けてたくさんのヒントをいただくことができました。ツアーのスケジュールは4月中にお知らせできるようにがんばります。

しかし、偶然とはいえ波長の合う方と知り合うというのは、とても気持ちがいいもんです。
[PR]

by coastmountain | 2006-03-31 14:09 | おれてきに