人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 おやすみ semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 02日

昨日4月1日は強風ではあったけど、スプレー舞い上がる滑りが出来て、まるで冬に戻ったようでした。まさにエイプリルフールな一日だったような。

本日は、天候不良のためツアーを中止。今シーズン初めてのキャンセルとなりました。参加者の方々、残念だったけど次回に期待しましょうね。

さて、夕べのうちに中止決定が出たので、ぼくは高崎の実家でのんびりしています。しかし、よく寝ました。なんと12時間も眠りっぱなしでした。

最近は起きるのがつらい。春はいつもそうなのだけど、冬はやることが多すぎてマッハで通り過ぎてしまいます。気がつくと体がシブ~くなっている。春の陽気で体の緊張が緩むと知らないうちにたまった疲れが一気にナダレちゃうのだと思います。みんなそうだと思うけど、目覚ましを使わない日は幸せ。

これから知人と会うのですが、彼は今シーズン中にカイト(凧)のトレーニング講習会に参加していて、それをバックカントリーのアクセスに利用してみたいということです。要は、風の力で引張ってもらって登り、滑るというものです。理屈では可能なので、ぼくもいずれ試してみたいと思います。

とりあえず今日はその現物を見に行ってきます。

来週も谷川岳で遊ぶのだけど、お天気がんばってね~。

by coastmountain | 2006-04-02 13:09 | おれてきに