Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 すべり納まりました。 semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 23日

05-06スノーシーズンのツアーが終了しました。

f0087787_7352051.jpg最後は「富士山」で締めくくり。
天気は快晴!風もほとんど気にならず、すばらしいすべり納めとなりました。
終日雲海を見下ろしながらの行動となり、伊豆半島や相模湾、駿河湾の景色は見られなかったものの、「それはまた来年でいいや」、という気分になるほど最高のスノーコンディションでした。富士スカイラインを車で下りていくと雲のなかへ突入。それを過ぎると雨が降っていました。快晴だったのは富士山を登っていた僕らだけだったのですね。最高のプレゼントでした。

今シーズンを振り返ると、いろんなことやってきました。

2日間のベーシックキャンプから始まり、極寒のテント泊、谷川岳はよく登れました。八甲田にニセコ、オープン立山、そして富士山。テレマークミーティングや草津でのBBQ 、他にも思い出深いツアーやイベントばかりで、今思い出しても頭の中が「ぽわ~ん」としちゃいます。楽しかったなぁ・・。

テーマであった「スノートリップ」は、シーズン後半になるにつれて、より理想に近いものへと出来上がってきたと思います。

「山」、「すべり」、「食事」、「温泉」、etc・・・。すべりを通じての人との出会いが、それらをより楽しく充実したものへと導いてくれたように感じます。やっぱりこれだね!

来シーズンのスノーは、11月の立山より再スタートする予定です。これから、バックカントリーを体験してみたいという方のための入門コースを充実させること、経験者にはスキルアップにつながるようなプログラムを実施すること、そして、新しい遊び方を提案し、より「スノートリップ」が楽しい思い出へとつながるよう作り上げていきたいと思っています。がんばるぞ~!

おっと、その前に、夏があるじゃないですか!夏も秋も楽しい遊びは盛りだくさんです。遊びの企画は随時ご紹介させていただきます。

これからも皆さんとの遊びセッションを心より楽しみにしています!!
f0087787_7302280.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-05-23 07:35 | Mountains