Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 オツカレサマ semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 24日

f0087787_18163952.jpg今日は天気がよかったので、雪遊び道具の片付けをしました。

今シーズンもこのギアたちのおかげで、楽しい時間を過ごせることができました。ありがとう。

今年のヒットギアは、スキーかな。

フィッシャーの「ATUA(186cm)」というスキーをメインに使用していましたが、今まで使ってきたファットスキーの中では、群を抜いてナンバーワンでした。長さ、サイドカーブ、フレックスにトーション、軽さなどのバランスがズバ抜けてよかったです。アイスのような硬いバーンだろうが、ふかふかのパウダーだろうが、悪雪だろうが、急斜面だろうがシーズンを通してずっと楽しめるスキーだと思います。昨シーズンのアラスカにこれを持って行ってたらかなり楽だっただろうなって思います。また、上越エリアの雪質にはかなり愛称がいいと思います。

今年は、ガルモントの「アドレナリン」というツーリングブーツ(兼用靴)をはじめてシーズンを通して使いました。歩くのがすごく楽になりましたね。早いです。すべりにも特に問題なかったなぁ。でも、硬いところを滑るときはもう少しレスポンスがあった方が楽かなという気がしました。

ホグロフス のヘリウムジャケットは軽くて最高!バックパックのランドもマイナーチェンジをして使い勝手がかなり向上しましたね。前モデルに比べたらより使いやすかったです。ヘストラのグローブは今年はちゃんとメンテナンスをこまめにしたので、1シーズンもってくれました。手入れって大事ね。

僕のギアたちは、来シーズンまでお休みです。といっても半年後だね。あっという間だな。また楽しく気持ちのいい時間をよろしくね。
[PR]

by coastmountain | 2006-05-24 18:19 | Mountains