人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 山と人と肉 semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 04日

シャワークライミングの下見。

 表丹沢でも比較的メジャーで簡単なルートへ行ってきました。ここは、入り口に名水が湧き出ていることもあり水汲みの人があふれかえっていました。
 
 そんな人たちを横目に早速川へジャブジャブ。水温は15℃前後かな。水量はちょうどいいくらいで、登りの邪魔にならず、でも場所によっては頭からかぶれるといったところ。
  
 渓谷になっているので、新緑の枝が覆いかぶさり緑のトンネル。木漏れ日が差し込んで気持ちがいい。身長くらいの段差がチョコチョコと現れガシガシ登る。奥へ入っていくと2m、3mとだんだんと大きくなってくる。場所によっては5m級もあるが、手がかり足がかりが多いので、子供でも登れるくらい。たのし~。

 今回は詰めきらずに途中でクライムダウン。1時間ちょっと遊んだかな。

 午後は船橋の「IKEA」というスウェーデンの家具屋さんへ行ってきた。人が多い!駐車場に入るときでさえ渋滞。店内も広く地図がないと自分の場所さえ確認できない。Costcoみたい。面白かったのは、ディスプレイの方法。モデルルームにしているブースが多いが、生活感あふれる演出には感心した。「この部屋丸ごとで88900円!」みたいな売り方も面白い。丸ごと買いの人もいるらしい。低価格の割にはデザインも悪くなく、ほしい物がいっぱいで困った。

 最後は三軒茶屋ででっかいステーキを食べて帰宅。腹いっぱい。

よく遊んだ一日でした。これからシーカヤックツアーに行ってきます。

by coastmountain | 2006-06-04 06:34 | Mountains