Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 海びらき semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 05日

6月4日は、葉山の南にある佐島マリーナでシーカヤックツアーでした。

f0087787_646317.jpg今回はシリウススポーツさんにご協力いただいて、筋斗雲スペシャルのカスタムツアーを作っていただきました。※写真はガイドの寺田さん

参加者のほとんどは、全く初めてシーカヤックに触れるという初心者、しかも今回は筋斗雲初のキッズ(5歳と8歳)登場です。レクチャーを受けてしっかりパドルできるようになり、満足の一日だったと思います。
f0087787_64734100.jpg漕ぎ始めると結構スピードが出て、まるで「アメンボ」。スイスイ~と進んでくれます。ひっくり返るかどうかの心配もあると思いますが、もちろんひっくり返ります。でも安定性が高いので、今回は約1名が5回転んだだけで、他のみんなは全く問題ありませんでした。転んだのは、一艇だけ小さめのボートで、難しいタイプだったからですけどね。たいへんでしたよね~Jさん!

ランチは”スペシャルタコス”これまた美味かった!天気のいい日にのんびり外でランチは至福です。

シーカヤックは、旅の道具として使える優れもの。秋にはカヤックでキャンプツアーをやろうなんて話で盛り上がったので、企画することにしました。プランが出来上がったらお知らせします。

f0087787_6474724.jpg一日の最後は「アウトリガーカヌー」で、ガンガン体育会系のパドリング。これが駄目押しとなり参加者一同もれなく筋肉痛かな?最高に気持ちよかったです。

このシーカヤックツアーは、月に一度はやろうと思います。もちろん平日のプランも作る予定ですので、興味のある方はぜひ一度挑戦してみてくださいね!!
[PR]

by coastmountain | 2006-06-05 06:49 | Ocean