Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 もののけの森とサッカー観戦 semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 13日

ガイディングのシュミレーショントレーニングとしてシャワークライミングへ行ってきた。

f0087787_16303513.jpg仲間と入渓するとやっぱり楽しい。一人のときよりも遊び要素はずっと強くなる。ロープやハーネスも用意して大きな滝もダイレクトに登って水を思い切りかぶる。水の勢いで目が開けられないので、手探りで岩のホールドを探る。なかなか見つからないとずっと水を浴びっぱなしなので、冷たさにカキ氷を一気食いしたときのような頭痛に襲われる。

「おわ~、いてててて!」

真夏ならこの冷たさも気持ちよく感じるんだろうな。


f0087787_16305472.jpg雨が降っていたので辺りは霧がでている。太陽の光が大気中の水分に反射して森の中がぼんやりと光っている。苔むした岩はまるで”もののけの森”。深呼吸をすると体中から毒素が抜けていくよう。これって体によさそうね。

下山後に平塚の「花水らおしゃん」にて名物の"お酢"のラーメンを食べる。けっこう好きな味。

海へ行って波チェック。どうやら潮も風もあっていない。のんびりとシャワークライミングのスライドショーを楽しむ。

夜は辻堂の「しらすや」にて、W杯サッカーの「日本対オーストラリア戦」の観戦。大画面にプロジェクターで迫力満点。30人くらい集まってみんなで応援歌。途中でうるさいとの苦情も出るが、気を使いながら大声援。ママさん困ってた。結果は3-1で負けちゃったけど、みんなで応援するのは楽しい。次回は勝って欲しいなぁ。
[PR]

by coastmountain | 2006-06-13 23:06 | Mountains