人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ときどき雨 semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 25日

フルデイガイドでまたまた丸一日ハイキング。

ときどき雨_f0087787_1331395.jpg本日は天気予報では、天候が崩れるとの事だったが、朝はびっくりするくらいの快晴。ハイキングコースに一番乗りで入れたので、僕らのグループはほぼ貸しきり状態。最高だね!

逆さマッターホルンが映る「リッフェルゼー」では、青空をバックに見事なマッターホルンを見ることができた。その後約10分。あっという間に雲がかかり山が見えなくなってしまった。予想よりもはるかに早く天気が崩れてきた。

午前中の第一セクションが終わる頃から雨が降り出した。ランチを食べているとまた青空。こんなことはよくあること。「山の天気は変わりやすい」である。

ツェルマットの街まで歩く予定だったので、お客様と一緒にもりもり歩く。するとまた雨。レインウェアを着ると止んじゃう。だったら、レインウェアを着ればいんだね。ってことで、そのまま歩いていると今度は日差しが暑い。脱ぐとまた雨。着ると止む。

「なんだよ~~~~!!」

最後に「ブラッテン」でお茶をしていると本気で降ってきた。雨に背中が濡れながらもコーラを飲む。歩き出そうとしたら晴れてきた。いいねぇ。

街に到着する頃に、雨雲がついに本気モード。雷ゴロゴロ、雨がザーザー。山の中でなくてよかった。

今はいい天気。これでなくちゃね。今年は雷にあいたくないので、雨はいやっス。

by coastmountain | 2006-06-25 17:23 | Switzerland