Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 大楠山 semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 02日

8月9日にやるイベント「ナイトハイク」の下見がてら大楠山へMTBに行ってきた。

f0087787_9581466.jpg場所は横須賀。西からと東からの両方に登山口があるんだけど、標高242mで三浦半島最高峰!頂上は公園のようになっていて売店もある。山小屋と呼ぶべきかな。

僕は山の中腹まで車で上がり、そこからMTBを押して山頂まで登った。登り始めたところから道のりで約1200m。30分ほどのハイキング?散歩か。途中で何人ものハイカーとすれ違った。地元の人みたいね。日ごろの運動で登っているんでしょ。

山頂からは西の海相模湾、東は東京湾が見えた。空気がかすんでいる中でも八景島なんかがはっきりと見えた。低山ながら展望はすばらしい。
f0087787_9583016.jpg山小屋で持ってきたおにぎりを食べながら、ちょっとおしゃべり。話題はやっぱり山のお話。山好きに標高は関係ないね。

くだりはMTBでダウンヒル。最初は階段セクションだったけど、やばいところはやめといた。その後は車も通れるような広い道。でも、場所によっては結構勾配があるのでスピードに乗る。コンクリートの場所は砂利が乗っていてびびったけど、久々のピリピリするようなスピード感を味わって楽しかった。

ほんの5分で車まで到着。あっという間だった。

今度のナイトハイクが楽しみ。あそこからの夜景はきれいだと思う。ご家族で参加してみたい方はオススメですよ!
[PR]

by coastmountain | 2006-08-02 09:58 | おれてきに