Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 納涼シャワクラ semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 05日

5日(土)よりシャワークライミングツアーがスタートするので、最終の下見として葛葉川へ行ってきた。

今回は、下見をしながら遊びまくろうと思い、いままで取り付かなかったツアーでここは登らないだろうというルートをいろいろ試してみた。

あえて水が一番多い直登ルートをひたすら進む。途中リードクライムではちょっときわどいかなと思う場所は無理せずトップロープで登った。

さすがに一番水量の多いルートばかり行くと水で全然前が見えない。「ブラインドクライム」なのですべて手探りでホールドを見つけてはよじ登るのだけれど、強い水圧で押さえつけられるし、冷たい水に叩かれすぎて頭は痛くなるし、「むむむ~!!!」と苦戦しながらもそこを抜けると「あれ?」と思うほど簡単だったりする。やっぱり面白いね!

日本各地で30℃以上、場所によっては38℃以上の気温を観測した日であるにもかかわらず、そんなことを全く気にせず、山で水遊びをしているってことをなんだか自慢したくなった一日だった。
[PR]

by coastmountain | 2006-08-05 06:04 | Mountains