Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 かみなりこぞう semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 12日

本日のシャワークライミングツアーの帰りのこと

天気予報では雷雨注意報が出ていたので、ツアー中ちょっと心配していたのだけれど、ツアーは無事終了。帰りにちょうどポツポツと雨が落ち始めてきたくらいだった。

またまたラオシャンにてチャーシュータンメンをふはふはいいながら食べていると、高校野球中継のTVに

「落雷の影響でJR山手線は運転を見合わせ」

なんて文字が出ていた。あらら、すごいことになっているみたいだなと思ってみていた。

海岸線に出て茅ヶ崎方向に車を走らせていると、ちょうど相模川を渡っているくらいからものすごい雷!そりゃあすごかったですよ~。そんな中まだ波乗りしている人がいた。

コンビニに立ち寄っていると外は嵐と化していた。車にも戻れないほどの豪雨。雷はひたすら鳴り続けている。おそろしい・・。コンビニに逃げ込んできた女の子は「台風ですか?」って。おいおい。でも、そのくらいすさまじいものだった。

夕立なんてあっという間に通り過ぎてしまうもの。気がつけば日が差していた。気持ちよかったのでビーチへ行ってみた。すると、烏帽子岩のすぐ横から虹が伸びていた。あ~、カメラ持って来れば良かった~。残念な瞬間。本当にきれいな景色だったな。
[PR]

by coastmountain | 2006-08-12 20:30 | おれてきに