Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 YFクラブ semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 21日

今日はツアー終了後、鎌倉の「YFクラブ」というクライミングや登山のクラブを運営している永野さんと阿部さんのお二人と会った。

代表の永野さんは、クライマーであり地元鎌倉のローカルサーファーでもあり、真っ黒に日焼けした見るからに屈強な方だった。とても明るく話しやすい。きっとクラブも楽しい雰囲気なのだろうなぁ。

阿部さんはクライミング担当の女性で、今度ヨセミテの「NOSE」というルートに女性チームで臨むという。女性のみはまだ世界でもめずらしい。見た目はとても女性的なのにアクティブなリアルクライマー。かっこいい!

YFクラブは神奈川県津久井に「NOSE」というインドアクライミングジムも運営している。

クライミングに興味のある方は、YFクラブのイベントに参加してみてください。初心者からエキスパートまできっと楽しめると思うよ。

YFクラブのホームページはこちら

ミーティングは、七里ガ浜の「JJMonks」というダイニングバー。気になっていたところだったのだけれど、雰囲気は海。きれいな写真がたくさん飾ってあった。テラス席もあっていい感じ。女の子と行くのにちょうどいいね。マスターもステキでした。もちろん料理もおいしかった。

明日は、久しぶりのシーカヤック。ガンガン海で遊んじゃお!たのしみです~。
[PR]

by coastmountain | 2006-08-21 23:00 | おれてきに