Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 鷹取山トレック 思い出の場所 semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 29日

9月8日のナイトトレック・イベントの下見を兼ねて鷹取山へハイキングに行ってきた。

f0087787_8382134.jpgこの山は、トモキのオススメで横須賀市出身の彼は幼い頃からよく来ていたそうだ。

スタートはJR横須賀線東逗子駅。ゴールは京浜急行線追浜駅。大げさに言えば三浦半島を横断することになる。といってものんびり歩いて約2時間。その中に由緒あるお寺あり、クライミングのメッカがあり、夜であれば夜景ありでとても景色の変化が多く、短いコースに楽しみが凝縮されている。僕は初めて歩いたコースだったけれど、次はなにかなぁなんてワクワクしながら歩けた。

f0087787_8384733.jpgコースのハイライトはナイトトレックのレポートで紹介するとして、山頂に着いてふと気付いた。

「あ、ここ知ってる」

そう、ここは僕が学生時代にお付き合いしていた娘が住んでいた団地のある山だった。当時は単車で頻繁に来ていたのだった。なつかし~。でも、彼女の家のすぐ上にこんないい場所があったなんて全然知らなかった。

下山後に茅ヶ崎の友達から「コストコ」へのお誘いが入り、ちょうど近くまで来ていたので、拾ってもらい一緒にお買い物。約1年ぶりに来たけど、相変わらずどこから見ていいのかわからないくらいの広さにおおはしゃぎ。US牛を試食してご満悦。

いつも思うけど僕は本当に単純です。
[PR]

by coastmountain | 2006-08-29 08:39 | Mountains