Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 野フェスとアウトドア業界 semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 08日

最近アウトドア業界は、新しいマーケットとして野外フェスにかなり進出してる。

今まであんまりアウトドアな道具に関心のなかった人たちが、マイテントを持って数日間のフェスを楽しむようになってきて数年。かっこいいテントを目にしたり、キャンプそのものを快適に過ごすにはということにも気付き始めている人も多いだろうし、アウトドア業界にとっては、”今だイケ~!!”となっているところだろう。

野フェス使用のキャンプセットなんてのも発売してるし、会場には、各アウトドアメーカーがテントを立ててアピールしてるもんね。

僕は秋のキャンプツアーに向けて足りないものや必要なものをメーカーさんから借りようと思って連絡すると、ちょうど秋のキャンプイベントや朝霧をはじめとした秋のフェスでみんな貸し出してしまっているとのこと。すごいなぁと思った。

これを機会にまたキャンプが楽しいという人たちが増えたらいいなと思う。世界的に見てもおしゃれだし道具が大好きな日本人だから、これからのキャンプにもおしゃれ度はかなり重要。

僕はキャンプツアーやイベントで、こんなのあるよという提案をこれからもしていこうと思う。10月に入ったら、いよいよキャンプシーズン。みんなでおしゃれに野宿?しませう。
f0087787_1020498.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-09-08 10:18 | おれてきに