Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 沢だってサーフでいけるぜ semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 12日

相模原のサーフショップ「DUEL」より店長の鴨部氏が遊びに来てくれた。

f0087787_22452659.jpg3名のサーファーが沢登りにチャレンジ。ウェットはかなりの保温力があるので、寒さ対策は完璧!問題はサーフブーツが沢登りに使えるのかってところ。ソールが薄いから石の凹凸を拾って天然の足ツボマッサージ状態。気持ちいいかも。でも下山がつらいよね。まぁ、いいか。

さて、初挑戦の鴨部氏。バランスがいいから足元が滑ってもガンガン登ってくる。思ったけど、サーファーはみんなバランスがいい!度胸もいいのか、みんな初めてでもガンガンこなせる。体重移動がうまいのかな?

住んでいる場所から比較的近いところで、こんな遊びができることに驚いてくれたし、今回の葛葉川が、金目川に流れ込み、サーフポイントで有名な花水の河口へ通じているということも驚きだったのかもしれない。いつも波乗りをしている相模湾へ流れ込んでいる水の源流で遊んでいるのだから、通じるものがあっても不思議ではないかな。むしろそんなメッセージを伝えられたら嬉しいな。

神奈川にこんなスピリチュアルな場所があって、水が生まれて、滝を登って遊ぶ。最高じゃん!

山を大切にすると海も自然ときれいになるよ。山の水はびっくりするくらいきれいなんだから!

これからはそんな意味を込めた活動ができるといいな。サーファーと一緒に沢遊びをして改めて感じたのでした。

ありがとうございました!

DUELサーフのホームページはこちら
f0087787_22455526.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-09-12 22:48 | Mountains