Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 安全対策についてだそうな・・ semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 10日

本日はアウトドア雑誌「ビーパル」の取材だった。

テーマはガイドとしての安全対策について。

普段当たり前と思ってやっていることも、インタビューとして実際に声に出してみると我ながらいろんなことに意識してるんだなぁと改めて感じてしまった。

ガイドマニュアルなんかも作ったりすると、書くこといっぱいあるもんね。

バックカントリーに限らず、アドベンチャースポーツのガイドをやっていると共通している安全対策ってあると思うんだけど、基本は「無事に帰ってくること」。帰ってくれば、いろんなアクシデントも笑い話になったりするもんね。

一応今回の取材は11月10日発売のビーパルに掲載してくれるとのこと。みんな買ってくださいね~
[PR]

by coastmountain | 2006-10-10 21:20 | Mountains