Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 谷川登山合宿終了 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 24日

f0087787_14483127.jpg
約10日間のみなかみでの合宿。

山はもちろん、なつかしい仲間の冬の動向などもいろいろ聞けて楽しかった。今年はみなかみをベースに滑る面白い仲間が増えそうだ。

10日間滞在しているうちに山の色づきは山頂から山腹、そして山麓へと移っていった。ちょうどいい時期に滞在していたと思う。

山の変化はゆっくりなようで意外と早い。移ろいゆく季節とはまさにこのことを言うのだろうな。毎週のように通っても同じ景色に出会うことはないと思う。ぼくはそんな谷川岳がやっぱり大好きだと思った。

今年は熊が里まで下りてきては、住民を騒がせている。山に餌となる木の実が少ないそうだ。これは何年かの周期があるので仕方がないそうだ。昨年はかなり豊作だったんだって。熊だって山の中で静かに暮らしている方が幸せなんじゃないかな。

これからも毎年、秋はみなかみで過ごせたらいいな。ほんの数日で十分だけど、やっぱり行かないと物足りない。

冬もみなかみ合宿かな~
[PR]

by coastmountain | 2006-10-24 14:48 | おれてきに