Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 久しぶりの雨 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 11日

今朝は早くから雷がゴロゴロと鳴っていて、なんだかイヤな雰囲気。

一日中雨が降っているというのも久しぶりかな。そんなときは家でまったりと過ごすのでした。

でも、山には雪が降っているとの情報。うれしいな~。来週末より立山に上がるので、雪がなくては困っちゃうから・・。

今年は暖かい日が多いので、11月に入っても一日のうちほとんどは半袖のTシャツで過ごしてる。それがあと一週間でいきなり雪山。体が対応できるのかちょっと心配。

来週末の18日に山へ上がって、まずはテントで2泊。その後20日から26日までは宿に泊って過ごす予定だけど、途中でまたテント泊をしちゃうのも面白いかなと・・。一週間以上の間、標高2500mくらいのところで過ごす。雪が積もり始めるときでもあるので山の変化が楽しみ!もちろんすべりは待ちきれないほどに楽しみ!!

そろそろ、今シーズンの自分のテーマを考えなきゃ。なんだろな~。谷川岳のバリエーションルートかな~。滑りたいラインはいくつかあるので、チャンスがあればやってみたいと思ってる。でも、そこを滑るためにはいくつかこなしておきたいことがあるので、スケジュール調整しながら練習しなきゃ。

できるだけ大きく、カーブとスライド、ヒット。ノンストップで行けたら最高!スピードがある状態で雪質の変化に影響されずにどれだけスムーズに流れていけるかかなあ。難しいなあ・・難しい!

今シーズンはガイディングはもちろん課題があるけど、自分の滑りにも意識して、次なるステップに向かいたいと思う今日この頃。

みんなはどんな課題があるんだろ?課題なんてないのかな?ちょっと堅すぎ??楽しきゃいいよ~ってか。hahaha、それもいいね~

いつもと変わらず、楽しいシーズンが始まるゾ!
f0087787_1821442.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-11-11 18:04 | おれてきに