人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 立山 第一日目 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 18日

天気 晴れのち曇り
気温 あんまり寒くない
雪質 北と東の面はパウダー 西と南はパックしてたりクラストしてたり

初めて立山側から入山。朝は快晴で景色がヤバイ。ただ関東からは遠いので運転を交代で来れる方にはオススメです。

初滑りは周辺のちょっとした斜面を滑ったけど、上手くパウダーをいただけました!やっぱり粉はいいね。

雷鳥沢辺りはかなりパックされていて、しかも雪は沢の中にたまっているくらいで、尾根はブッシュや岩が出まくりでした。ひとまずポイントを絞って遊べばかなり楽しめます!
今はテントに泊まってます。5時前から夕食(今夜は酢豚にエビチリにビビンバ!)をステキなダイニングでのんびりといただいて、まったりとお茶をして、来客も迎え入れ、満足な時間が過ごせました。やっぱり山はいいねぇ。

今は星が出ています。明日は午前中勝負かな。

写真がなくてスンマセン。

by coastmountain | 2006-11-18 20:01 | Mountains