人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 立山第七日目 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 25日

立山第七日目_f0087787_16194644.jpg

天候 快晴
気温 剣御前小屋-3℃くらい
雪質 ハードパック

剣沢を目指して出発!立山を滑る目的の人の9割くらいが、このルートをとってるのかと思うくらい行列が続いていました。

カリカリの尾根をひたすら登り、剣御前小屋に到着。火曜日に滑ったラインをいってみる。多少固くはなったもののこのコンディションで楽しむには十分な雪質でした。気持ちよく滑って登り返し。やっぱり剣沢はうらぎらないね。

帰りは雷鳥沢を滑るが予想以上に固く苦行の滑りでした。ぼくはもう慣れてしまったので意外に楽しめちゃいました。

明日には下山のグループが多いので、いたる部屋でナイトセッションが盛り上がってました。当然ぼくらも大盛り上がり!熱く熱く飲み交わしたのでした。

やっぱり立山は熱い!

by coastmountain | 2006-11-25 09:02 | Mountains