Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 2006年も終わりです semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 31日

28日の夕方に茅ヶ崎を出発。

強い風が吹いていた一日。12月としては観測史上最大に発達した低気圧が通過し、湘南の海には大きなうねりが届いていた。

2006年の海はこれで見納め。あんまりサーフィンできなかった一年だったので、「2007年は少し頑張って波乗りするぞ!」と心に”軽く”誓ってみた。

山での暮らしから、山へ通う暮らしになって1年。

海から山へ、そして山から海へと帰ってくるという移動がひとつの楽しみになった。

山から帰ってくるときは、必ず海岸線を走って、寒い日でも車の窓を開けて潮の匂いを思いっきり吸い込む。当たり前だけど山の空気とは全然違う。「帰ってきたなぁ」と思える瞬間がとても気持ちいい。よく「移動がたいへんだね」と言われるけど、そんなふうに思ったことは意外にない。

谷川岳からは少し遠くなったけど、天気図を見ながら想像するのが楽しい。そして、茅ヶ崎からは富士山が見える!やっぱり富士山はすごいなぁって見るたびに思う。

山への気持ちがより強くなって、海のことも当然気になる。

SEA to MOUNTAIN, MOUNTAIN to SEA

山で生まれた水が海へ注ぐように。そして、海から生まれた雲が山へ雪や雨を降らせるように。

水や四季のサイクルみたいな今の生活を自然と楽しめようになったのは、僕にとって大きな進歩だと思う。

2007年は、もっと楽しみたいぞ~。どんな1年になるかな。ワクワクは止まりませぬ~。
f0087787_18121550.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-12-31 18:15 | おれてきに