Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 1日あればいろいろあるさ semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 06日

午前9時頃、友人から電話があり波乗りのお誘い。

ちょうど行こうと思っていたところなので、友人が来るまで自宅で待機。その間にできる限りの仕事を片付けておき、ワクワク、そわそわ。

春2番が吹き荒れ嵐の過ぎ去った茅ヶ崎は、ポカポカ陽気。風はなく、そして波はある。山の合間に茅ヶ崎に戻ってくるといつも波が終わったあとだっただけに、今回はタイミングばっちり、いぇい!

するともう一人からも電話。やつは友人の後輩であり、いつもこういったときには匂いをかぎつけるのか、タイミングが天才的。ということで僕の家に全員集合。f0087787_1913257.jpg
近所のポイントが調子良さそうなので、行ってみるといい感じ!久しぶりの波乗りだ~。

もちろん肩は回らず、ゲットするだけでヒーヒーいってしまう。筋トレ不足を痛感。でも、数本の波に乗って満足、満足。今年はニューボードが欲しいと友人に相談していたので、彼のフィッシュテールツインフィンを借りてみた。

一本しか乗れなかったけど、びっくりするくらい簡単だし楽しかった。逆に僕のボードはでかいくせにパドルもテイクオフも遅いとかなりの駄目だし。こんなボードじゃサーフィンにならねぇよとコテンパン。ニューボードの購入計画が濃厚になった。

ランチを食べて家に戻ると家の目の前で、交通事故。ありえない向きで対向車が突っ込んでいた。
f0087787_19134389.jpg

辻堂のじゅんが、自分の作品をグループ展としてギャラリーで発表しているということで、しまちゃんと待ち合わせしつつ夕方に合流。

今回のテーマは「時計」。いつもほのぼのとした作品は、とてもあったかい雰囲気。
f0087787_1913587.jpg

この日が最終日なので、搬出作業が終わったあとにお茶をしようということになった。駅前のカフェへ向かい歩いていると、小川直哉の「小川道場」で、ちびっ子たちが稽古をしていた。あの中から将来のオリンピック選手が出るのだろうか。ぜひ、頑張って茅ヶ崎から出て欲しいもんだ。
f0087787_1914923.jpg

夕食は、前から気になっていた定食屋さんへ。とてもいい雰囲気のお店だったので、また行きたいと思った。ぼくはしょうが焼き定食。写真に撮るのを忘れてしまったけど、ボリューム満点だしおいしかった。

一日中茅ヶ崎にいたけど、友人と遊んだり、おいしいものを食べたりとめまぐるしくも温かい時間が過ごせるなと改めて感じた。茅ヶ崎っていいとこだね。
[PR]

by coastmountain | 2007-03-06 18:50 | おれてきに