Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 春になったというのに・・ semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 14日

また季節が冬に戻っちゃいましたね。

いいのか悪いのか、雪がなくなってクローズしてしまったスキー場には可哀そうだなと思うし、この雪のおかげで今月いっぱいは営業ができそうなスキー場はラッキーだし、それこそ豪雪やロングシーズンで人気のあるスキー場(神楽は昨年比180%だそうな)の一人勝ちになりそうですね。

このまま温暖化が進むと益々こういった状況になるのかなと思っています。

こんなにたくさん降ってしまうと落ち着くまでは雪崩斜面を滑るのは危険です。とくに今回は風を伴って降っていたので吹き溜まりは崩れては積もりを繰り返していたのではないでしょうか。

そんな状況の中、ぼくはギリギリの確定申告です。

11月から良く滑ってきていたので、体を休めるにもちょうどいいタイミングでした。「パウダーだいぇ~!」と言いたいのが本音ですが、茅ヶ崎にいるとあきらめも早く、波チェックばかりしてしまいます。そろそろ、夏のツアーも決めないとね。

今年の目標は、シーカヤックトレーニングと沢登りツアーコースの拡大、それと縦走登山かな。できれば、遠征ものもやってみたいのですが、まだどうかな・・。あと、サーフィンですね。今年は、サーフィンをやってみたいという方のために何かイベントを開催したいと思っています。

あと2ヶ月のスノーシーズン。今朝は滑り納めの富士山がよく見えています。でも、だんだん雪の裾野が短くなってきているような・・。富士山はまだ降りますからね。
f0087787_9271614.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-03-14 09:27 | おれてきに