Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 黒部立山アルペンルートが開通 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 16日

明日4月17日より黒部立山アルペンルートが開通します。

山小屋もオープン!

明日より6日間の立山ツアー(2泊3日が2本)が始まりますよぉ。

雪のコンディションが少し複雑なようですね。あられの層がかなり分厚いようで、積雪安定が気になるところです。雪の量は全く問題ないので、楽しんできたいと思います。

4月15日(日)には、近隣の針ノ木にて雪崩事故があったようです。山頂稜線直下から標高2300m付近まで、数人が巻き込まれ2人がヘリで運ばれたということです。

入山する方は、無理せず慎重に行動するように注意してください。

それでは、いってきまーす。

大雪の昨シーズンは、雄山谷を黒部ダムまで滑りました。
f0087787_11452275.jpg

[PR]

by coastmountain | 2007-04-16 11:46 | Mountains