Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 至仏山インスペクション semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 27日

f0087787_16253744.jpg

明日からのツアーに備え、至仏山へ。

早朝に鳩待峠へ向かって車を走らせると道路には雪と氷。まるで冬の景色。スタッドレスを脱がなくてよかった。

トモヤと合流。ヤツはすでに周辺を2本も滑ったらしい。昨夜遅くに到着していたのだが、そこは冬。ちょっとだけタイムスリップしたようなもんだ。ペラペラのスリーピングバッグしかないため、あまりの寒さに眠れず、朝早くから滑りに出かけたらしい。ばかめ。

まだ、気圧の谷が抜けきれず、上部は強風。でも、あと数時間で落ち着くはずなので、ハイク開始。

前回の雪洞泊のときよりも新雪が積もっている。約10cmのニュースノー。

平日なので、今のところ入山者は10名以下。
2時間ちょっとで山頂へ到着。さすがに二人だと早い。

すでに到着していたスキーヤー4名がムジナ沢へ滑り込んだ。時間に余裕があったので、僕らも行ったが、直ぐに引き返した。あんまり美味しそうではなかったからだ。

ワル沢へ戻るとまだノートラック。戻って来て正解だったと思う。

至仏山のパウダー、ファーストトラック、一筆書。あれはヤバイ!

明日からGWなのにね。感謝、感謝。
[PR]

by coastmountain | 2007-04-27 16:25 | Mountains