Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 アフリカンドラム教室 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 07日

ジャンベ(アフリカンドラム)の教室へ行ってきました。

パーカッションマスター粉猿さんからのお誘いを受け、初のジャンベ教室へ。

ぼくらを含めて9名でのドラムセッションです。ぼくは今まで叩いたことはあったけど、ちゃんと教えてもらうのは、はじめてのこと。音の出し方、叩き方など初歩の初歩から丁寧に教えていただきました。

リズムを教えてもらうといい感じ!もちろん難しいリズムは、途中で何やっているのかわけがわかんなくなっちゃうんだけど、みんなで叩いて、それにあわせてベテラン勢が違うリズムを刻む。

おお~セッションやん!かっこいい!!

ダンスにはまっている子はそれにあわせて、ダンシング from AFRICA!先日実際にアフリカまで行ってダンスを習ってきたそうな。

叩き続けていると自分の世界に入ってしまう。みんなそうみたい。気持ちいいでぇ。トランスですね。

約2時間だったけど、手のひらが真っ赤になって痛かった。でも、はまりそうです。

キャンプのときに何か楽器があるといいもんね。ジャンベだったら叩けば音が出るし、2、3個あれば、みんなで遊べる。きっと楽しいね。

レッスンは無料。今回は師匠が来ていなかったのですが、十分楽しかった。また参加しようと思います。

ちなみにジャンベは、40,000~50,000円くらい。決して安くないけど、いずれはマイジャンベを購入したいと思います。

粉猿さん、誘っていただいてありがとうございました!またよろしくです!
[PR]

by coastmountain | 2007-06-07 09:34 | おれてきに