Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 アラスカの夕日 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 10日

最近ブログに貼り付けてみた世界のウェブカム。

さっき開いてみたら、アラスカのマッキンリーに夕日が沈もうとしていました。

すっげぇ~!

と思ったので、画像を勝手に拝借してみました。
f0087787_17102693.jpg
画像は、タルキートナエアタクシーのウェブカメラです。
ホームページ:http://www.talkeetnaair.com/index.html

この時期はまだ白夜のアラスカ。真っ暗な夜は来ません。でも、水平線ギリギリを移動する太陽は、大きな山の陰に隠れるとそれはサンセットと同じこと。

日本は今夕方の17時くらい。その頃アラスカは夜の23時くらいです。次の画像が出るときにはきっと太陽は見えなくなっているのでしょう。

ウェブカムってすごい。日本にいながらアラスカの時間を感じることができました。

あ~うっとりするねぇ・・
[PR]

by coastmountain | 2007-06-10 17:17 | おれてきに