Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 一ノ倉沢 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 08日

みなかみの2日目は、日本三大岩壁で知られる一ノ倉へちょろっといってきました。

いつ見てもこの壁は勇ましく、そしてすごい力を持っています。

冬は何度となく雪崩がおきて、この谷間に大量の雪を残します。雪渓でも見に行ってみようぜってことで、シャワクラしてきました。 
f0087787_191463.jpg
衝立岩とひょんぐりの滝 
f0087787_19328100.jpg
滝が岩にぶつかって水がすっ飛び出ています。これがひょんぐりの滝です。 
f0087787_1933923.jpg
その奥には雪渓が残っていました。あんまり大きくはないけど、奥からひや~っとした空気が流れてきて、鳥肌もの。
f0087787_1934960.jpg
帰り道で見つけたトリカブト。いっぱい咲いてました。
f0087787_1935859.jpg
そして、スライダー。

ほぼ100%の雪解け水。ちょ~、ちょ~、ちょ~冷たい!

キン○マが、キューっとなってなくなっちゃいそうでした。まるで罰ゲームです。でも、ここもきれいなナメ床で景色は抜群です。
f0087787_194771.jpg
帰りは観光客に変な目で見られながらバシャバシャと歩いてやりました。

遊んだもん勝ちなのだ!
[PR]

by coastmountain | 2007-08-08 18:55 | Mountains