Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 体のメンテナンスは大切だな semスキン用のアイコン02

  

2007年 09月 13日

最近になって右肩の調子がいまいち。なんだかインナーマッスルがおかしい気がする。

右は昔からよく怪我をしているから、ツケがまわってきたかな。

5歳・・脚立から落ちて右の上腕を骨折
13歳・・テニスコートのネットを綱渡りしようとして落下。右手首脱臼&骨折
20歳・・スキー中にコブでぶっ飛んで右肩を強打(たぶん肩の筋がイカレた原因)
32歳・・真っ暗な中で道を踏み外し転倒。右鎖骨を複雑骨折(しばらく肩を動かせなかった)
その他小さいのがチョコチョコ

低気圧が近づくと渋くなる。特に冬の朝にめちゃめちゃ渋くなると外は大雪のことが多いので、パウダーゲットのバロメーター。「いててて~」とカーテンを開けると外が真白。「やったー!」なんて思ったりする。いいのか悪いのか・・。

最近になって、サーフィンのパドルをしていて痛いなぁと思う。シャワークライミングのときは結構平気だけど、なんだろ?ちょっと前に比べたらガンガン動かしているから逆に調子が上がってくるのかな?

35歳にもなると今まで経験したことがなかったようなことが起こるのかもしれないな。うわ~、オヤジ化が進んできたということか!でも、人としてはこれから味が出てくるわけで、いい方にとった方が良さそうだ。

これからは体のメンテナンスにお金をかけても良さそうです。どこかにいい先生がいたら紹介してくださ~い。
[PR]

by coastmountain | 2007-09-13 23:10 | おれてきに