Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 今の自分にできること semスキン用のアイコン02

  

2007年 09月 14日

f0087787_17482885.jpg携帯用のお箸を買いました。

実はこれ、折れた木製バットを再利用して作られたお箸なんです。

つなぎ目から二つにするとこんな風になります。
f0087787_17482839.jpg
専用の入れ物に収納すればどこへでも持って行けるので、これからは常に携帯しようと思います。

居酒屋に行ったときにさっと自分のお箸が出てきたらちょっとかっこいいかも。しかも、愛着の沸いた自分のお箸で食べたら、きっと割り箸で食べるよりずっとおいしいと思います。ただし、べろべろに酔っ払って忘れてこないように気をつけなくては・・。

この専用の入れ物に貼り付けてある絵はハチドリです。しかも、僕の大好きなカナディアンインディアンのアートです。このデザインが気に入って思わず買ってしまいました。

パッケージにはこんなことが書いてありました。

「ハチドリからのメッセージ」

エクアドルの森のお話

あるとき、アマゾンの森が燃えていた。
大きな動物たちは我先にと逃げていった。
小さなハチドリだけが、口ばしで水の雫を運んでは燃えている森に
落としていた。バカにする動物たちにハチドリはこうこたえた。

「私は私にできることをしているだけ」


今からみなかみに行ってきます。今週末から谷川連峰の沢登りです!

けんいち
[PR]

by coastmountain | 2007-09-14 17:48 | おれてきに