人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 これからのBig Mountain Ski semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 03日

今年は各社から
リバースキャンバー
やらへんてこなテール形状やらとパウダー向けの特殊なスキーがたくさん出ましたね。

その中でも一番極端なものは

「GOODE」の「SCOOP」
これからのBig Mountain Ski_f0087787_16143866.gif
だと思いました。
オフィシャルサイト:http://www.goode.com/skisfreeride.htm

ARMADAや先駆けのK2もいろいろ出していますが、上記のスキーは

ウェスト幅142mm

しかもリバースキャンバーのまさにウォータースキーです。オフィシャルサイトのコメントでヴォラントのスパチュラよりもベターなんて書いてあったけど、僕には良くわかりましぇん。

パウダーオンリーなイメージがとても強いですが、う~ん、乗ってみたい。他にもGOODEからはスワローテールも出てますね。エキップメントに関しては、あんまり頭でっかちになっちゃうと面白くないので、チャンスがあったらどんどん試してみたほうがいいですよね。

ストレートなスキーからカーヴィングスキーに変わったようにビッグマウンテンシーンは変わろうとしているのでしょうか・・・。

by coastmountain | 2007-10-03 16:16 | Mountains