Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 鎌倉にて相馬さん semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 07日

昨夜は鎌倉のパタゴニアにてスピーカーシリーズというのを聴きに行ってきました。

今回のゲストは、八甲田山ガイドくらぶの相馬隊長殿。僕の師匠的存在であります。また、正月明けの八甲田山ツアーに協力していただくということもあり、行ってきました。

相馬さんらしいトークと自慢の滑りフォトのスライドショーなどがあり、1時間半ほどのショーはあっという間に終わってしまった気がします。

話の内容は、八甲田の魅力、昨年八甲田で起きた雪崩事故、原発の六ヶ所村などについてで興味深いものばかりでした。

また、会場ではこの季節にならないとなかなか顔をあわせることのない人たちがわんさか。10年ぶりにお会いした方もいて懐かしさの中に新鮮さもあり、仕事の話を振っていただいたり、ご挨拶が出来たりといいことがたくさんでした。最近自宅でPCの仕事ばかりしていたので、すっきりしちゃいました。

毎年ですが、年末はフィールドに出る前にやらなきゃいけないことが盛りだくさん。忘年会もやりたいけどここでサボるとシーズンに入ってからテンパってしまうので、ちょっと我慢して頑張らなきゃです。

今週末よりセーフティーキャンプが始まり、トレーニングの研修やらフィールドの下見やらで、ツアーの準備に忙しく動きます。

さあさあ、雪も積もったことだし、滑りに行こうじゃないですか!

12月16日(日)は、奥只見に滑りに行きます!よかったらみなさんも一緒に滑りましょう!!僕を見かけたら声をかけてください。筋斗雲のステッカーを差し上げます(数に限りありです)

セッション in 奥只見

お待ちしています!!
[PR]

by coastmountain | 2007-12-07 09:23 | おれてきに