Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 かぐら和田小屋でお泊まり semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 13日

和田小屋に初めて泊まりました。

ホグロフスやヘストラグローブなど日ごろからお世話になっているフルマークスの代表、わかさん(写真中)にお誘いをいただき宴会をしに行ってきました。

メンバーは神楽スキー場の中沢支配人(写真右)、全日本デモスキーヤーの佐藤久哉さん(写真左)という、僕にとってはなんとも豪華な顔ぶれです。

和田小屋は神楽のゲレンデにある山小屋で雰囲気やスタッフの皆さんがとても気持ちよく快適です。もっと早くから利用しておけばよかった・・。
f0087787_2235745.jpg
とても美味いお酒がガンガン出てきて、僕らはそれをガバガバと呑んじゃいました。ご飯もとてもおいしい!
f0087787_2235863.jpg
翌朝、目が覚めたら(いや、寝ているときから)ものすごい風が小屋を揺さぶり、ピステンチームが苦労するほど雪が積もっていました。

この日は僕のガイドで山へあがる予定でしたが、このとんでもないストームでは無理(前日からわかっていたので、しこたま呑んだわけですが)。山セッションは次回に持ち越しとなりました。残念・・・。

下山してみると駐車場にもずいぶんと積もっていました。

風が強かったらしく、車にはこんな雪庇が・・。「リーゼント!リーゼント~!」と久哉さんは大喜び。
f0087787_2235946.jpg
山を滑れなかったのは残念でしたが、こんな機会に誘っていただけて、誠に感謝です!

皆さんありがとうございました!
[PR]

by coastmountain | 2008-02-13 22:35 | Mountains