人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 マイバースデー semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 10日

マイバースデー_f0087787_1153595.jpg

マイバースデー_f0087787_11535956.jpg

5月9日で36歳になりました。

ごくうの日だから筋斗雲なの?

と聞かれて初めて気が付きました。これからは名前の由来はそれにしてみよう。

誕生日なのに嫁ちゃんは沖縄に里帰り中です。6月に僕らの赤ちゃんが生まれます。なので、6月は2週間ほど沖縄旅行です。

リサーチを兼ねて石垣島や西表島などの八重山諸島にも行くつもりです。こちらは梅雨時期なので、一足早くトロピカルな気分を味わってきます。
さて、誕生日は友達の家造りをちょっとだけ手伝いました。体育の学校でて内装屋になった同級生が現場を仕切っているのですが、家造りには男のロマンを感じました。

まずは山小屋でも建てるかな

作業を終えたらもう22時を回ってました。

施主の友人が茅ヶ崎のかっこいいおでんバー「笑男(しょうなん)酒場」(だっけな)へ連れて行ってくれました。ダシがしみまくったおでんと新鮮な地魚、エビスビールに豊富な芋焼酎となかなかイケてます。

場所は茅ヶ崎駅南口をでてすぐのところ。肉屋の隣です。

〆はラーメンタンポポ。酒を呑んだあとにはちょうどいい味付けです。

普通の飲み会ルーティーン風だけど、こういうのは今年に入って初でした。

ナイスなバースデーだったっす

by coastmountain | 2008-05-10 11:53 | おれてきに