人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 三浦雄一郎さん、おめでとう! semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 26日

Excite エキサイト : 社会ニュース

スキーヤーであり冒険家の三浦雄一郎さんが、2度目のエベレスト登頂に成功しました!おめでとうございます!!

70歳で1度目の登頂、そして今回は、75歳と7ヶ月での登頂です。

前日に76歳のネパール人のミン・バハドゥール・シェルチャンさんが25日に同じくエベレストの登頂に成功し、三浦さんは最高齢の登頂記録は達成できなかったということですが、僕からしてみればそんなの関係なく、不整脈の手術を乗り越えての登頂成功ということに勇気をもらいました。

三浦さんは根性がすごいですね。

三浦さんは以前、エベレストをスキーで滑った人ということで世界中のスキーヤーの間で有名になったことがありました。

僕がウィスラーに住んでいたとき、友達の家に遊びに行ったら三浦さんのポスターが貼ってあったのを思い出します。

恐怖心と戦い、未知のことにチャレンジするということ。

周囲から観ればとても無謀なことをやっているように思われるだろうけど、真剣に取り組むことによって今までの不可能はいつも可能になってきているということ。

ものすごいエネルギーを使うけれど、無駄になることは何もないと思う。

今回は息子さんである三浦豪太さんは、途中で高山病になり父である雄一郎さんの判断で下山となったそうです。

どんなコンディションであれ、8000mはヤバいですね。

三浦雄一郎さんが、エベレストのスキー滑降にチャレンジした時の映像です。半端じゃないです!

エベレストを滑った男(by You Tube)

by coastmountain | 2008-05-26 17:02 | The Lagend