人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 SHANTI from 種子島 semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 30日

去年かな、筋斗雲のご意見番こと宇佐美が種子島から古代ビーズを使ったアクセサリーを手に入れてきた


「これは魂が入っててやばいよ」




その古代ビーズたちが鎌倉にやってきた!
SHANTI from 種子島_f0087787_18435198.jpg

SHANTI

SHANTI from 種子島_f0087787_1844173.jpg
博物館入り間違い無しという紀元前15世紀(約3500年前)から18世紀くらいまでに作られた世界中のビーズたち

世界のどこかで出土したものや人々の手を渡りながら時代や土地を旅してきたものなど、このビーズたちが歩んできた歴史は様々

SHANTI from 種子島_f0087787_18441289.jpg
オーナーの雅人さん

名前からしてアクセサリー職人になるために生まれてきたような人

旅を続けていく中で自分の場所を見つけたという種子島にて、奥様のバレリーさん、長男の世路(セロ)君と共にショップSHANTIを営みつつ、のんびりとサーフィンを楽しむ優雅な生活をおくっています

SHANTI from 種子島_f0087787_18442220.jpg
種子島産の自然児「セロ君」との温かい親子の姿も見せてくれる

SHANTI from 種子島_f0087787_1923442.jpg
これまた古代シルバーとのコンビで作られるアクセサリーは、そんじょそこらでは手に入りません!


SHANTI from 種子島_f0087787_19235311.jpg
これらはオーダーして自分の好みで組み替えてくれたりします


SHANTI from 種子島_f0087787_18444686.jpg
宇佐美がはじめたオーダー家具屋「VRIDGE」のショーケースと古代ビーズもなかなかの調和ぶり

SHANTI from 種子島_f0087787_18452123.jpg
約150年前のアンティークシルバーが加わってシュっと引き締まった僕のネックレス

雅人さんにチューンナップしてもらっちゃいました




鎌倉の個展は残念ながら本日で終了です。どうしても欲しい方は、ぜひ種子島まで足を運んでください。その際はサーフボードも忘れずに!



<< Information >>
SHANTI

鹿児島県西之表市住吉7844-1
TEL 0997-23-8183
MAIL: shanti@po5.synapse.ne.jp
ホームページ(メールオーダー有ります)

営業時間 13:00~20:00
水曜日定休

by coastmountain | 2008-06-30 19:29 | おれてきに