人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 茅ヶ崎 LONG DAY semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 22日

う〜みよ〜お〜れ〜の〜う〜みよ〜



雪山が終わってからすっかり海の虜になっている僕ですが

加山雄三の気持ちを知るためには、クルーザーに乗るのが一番!

ということで

the 筋斗雲 NEWS !で紹介した烏帽子岩無料クールーズへ行ってきました!

茅ヶ崎 LONG DAY_f0087787_934552.jpg
やっほ〜!!


と叫ばずにはいられない!


これは、主催「 NPO法人アクアマリン」、後援「平塚市」、協力「 海上保安庁」「平塚消防本部水難救助隊」で開催、運営された障害者の方たちを対象にした毎年行われているボランティアのイベントです

今回は聾学校からの参加がなくなったということで、一般に開放してくれました

正直言ってこのイベント、行かれなかった方を残念と思ってしまうほどすごく良い企画でした

来年も募集があればぜひ参加していただきたい

茅ヶ崎 LONG DAY_f0087787_935673.jpg
茅ヶ崎のシンボル


烏帽子岩


最高の夏日とあって、岩の周辺も賑わってます
茅ヶ崎 LONG DAY_f0087787_94572.jpg
クルーザーも停泊して遊んでいました


「湘南の海は汚い」なんていわれがちですが、烏帽子岩の周辺は水がとてもきれいです

以前カヤックで上陸した時にもシュノーケリングが楽しめるほどでしたが、陸から少し離れただけでとても透き通った海に出会えます
茅ヶ崎 LONG DAY_f0087787_941675.jpg
海から眺めた茅ヶ崎


普段は見られない景色です




今回このイベントに誘ってくれたM氏ことお兄さん(写真を撮るのを忘れてしまいました)ありがとうございました!しかし、尋常じゃないくらい肌が真っ黒に焦げてましたね!この夏は僕も負けません!


近いうちに飲みましょう!





********************************************



ところ変わって、Tバーのある茅ヶ崎パーク

ここで行われていた



「えぼしのこころ」


という夏フェス的なイベントにも行ってきました


千葉のローカルサーファー「ヨシキルユー」さんから電話があり、このイベントに来ているとのこと、久々の再会が茅ヶ崎なんてかなりうれしい

茅ヶ崎 LONG DAY_f0087787_942535.jpg
手前にちょこっと写っているのがヨシキルユーさん


ビーチのイベントとあってこの上なく開放的!そして、健康的!

暑さに負けて速攻でビール!でも即SOLD OUT!おいおい〜



ゲストにはテリー伊藤、DJ KENBO(懐かしかった〜)真木蔵人率いるAktion、高城剛(トランスでぶち上がりました!エリカ嬢が来ていたかどうかは不明)などなど、多数出演

そこへ茅ヶ崎の和太鼓と浜降祭からそのまま駆けつけた御神輿チームのコラボありと盛りだくさんでした



イベントそのものはビーチクリーンも呼びかけていたので、集まってきていた人数の割には非常にきれいに保たれていました



夏の間、茅ヶ崎パークはこんなイベントが盛りだくさんです



茅ヶ崎 LONG DAY_f0087787_943430.jpg


締めは、大好きな田舎寿司


ヨシキルユーさんと一緒に来ていた千葉サーファーチームとカンちゃん夫妻

左より、かんちゃん、ゆかりちゃん(かんちゃん妻)、ユキちゃんはえぼしのこころのデザイン全般を担当、千葉で波伝説をやっているガク君

後ろ左より、ヨシキルユー、隣の前田君は千葉をホームに活動するサーフボードブランド「EVOLVE FUTURE SHAPE」の代表でありメインシェイパー

新しいサーフボードをクリエイトしていくことをモットーに昨年から立ち上げたニューブランドです


EVOLVE FUTURE SHAPEのホームページ


よろちく!




*******************************


夜中の2時30分に御神輿でスタートして、クルージング、ビーチパーティーとすごいロングデイでした


夏の茅ヶ崎が始まったゼイ!

by coastmountain | 2008-07-22 09:56 | おれてきに