Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 西丹沢 semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 06日

ちょっと沢の下見をしようということでじゅんと西丹沢へいく計画

朝方まで相当雨が降っていたらしく、川は泥濁りの水が轟々と流れてました

目的の沢の様子を見ようと近くまでいってみたけどやっぱりかなりの水量だったので計画変更

少し下流に降りて水の増えた川でスイムトレーニング

ところが下流は水がくさい!

飲んではいないけど口に入った水が気持ち悪かったので、再び丹沢湖まで上がり西丹沢自然教室から西沢へ入渓。汚い水を洗い流すつもりで遊んできました
f0087787_21451950.jpg
深いプールあり、適度な滝ありと遊びどころ満載

人口の堰堤が多いけどリスクマネージメントをしっかりすれば小さな子供でも十分に遊べる楽しい沢でした

今度の親子企画はここがいいな
f0087787_21452723.jpg
その奥にある丹沢を代表する滝の一つ

下棚沢の一発目の滝

高さ約45m

ワンピッチで一気にクライミング

でも今日は準備をしていなかったので、次回のお楽しみです
f0087787_21453624.jpg
帰り道の途中で最近はまっているドライブ探検

丹沢はいいとこあるなぁ

相模湾が一望です
[PR]

by coastmountain | 2008-08-06 21:57 | Mountains