Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 幕岩クライミング semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 29日

一年半ぶりに湯河原の幕岩へいってきました

天気がよく暖かくこの上ないクライミング日和

ということで、ゲレンデは激混み!

僕らはお昼時に到着したこともありましたが、ほとんどのルート(難しいところ以外)にはトップロープが掛けられていました。でも、お昼を食べながらロープを垂らしておいて1時間近くルートをキープというのはいかがなモノかと。。。ようやくぼくらもロープを掛けて登り始めると今度は割り込んで僕らのルートをリードし始め僕らはフリーズ。。。バックカントリーでもそうですが、日本では山で遊ぶときにルールとかマナーという概念がないのかなぁって首を傾げてしまいます。

同じことをやられたらたぶんみんな気分よくないって思ったのですが、そこんとこみんなどうなんでしょ?

波乗りだったら少なくとも「前乗り」っていうルールはみんなが知っていると思うんだけど。。。

そんなこともありましたが、僕らは終始楽しくクライミングができるようなポジティブチームだったので良かったです!!
f0087787_1525025.jpg
初の外岩を体験したキクリン

ジムでは11も登っているそうで、動きはとてもスムーズ。一番上手でした。今度はリードにもトライだね!

僕は完全に負けてます。。。
f0087787_1525831.jpg
熱くなっていた淳も

「おれは負け犬だ〜」

とへこんでいましたが、お互いに頑張りましょう!

もう冬山のシーズンだから、今度はいつ行けるのかね。

今回集まったメンバーはそのうちまた集まって、お披露目会でもやりましょう!

負けねえぞ〜!!!
[PR]

by coastmountain | 2008-11-29 15:23 | Mountains