Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:Ocean( 52 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 連休はロードトリップ その3 semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 24日

しつこく連休ネタ3日目

西伊豆の浮島海岸。



昨晩合流した八海山さんと七輪を囲んで宴会キャンプ。天の川がくっきりと見えるほどの満天の星空を眺めていたら全員口をあんぐり開けたままその場で撃沈。気がついたら1時間ほど寝ていたのかな。危うくフナムシに食われるところでした。

ここにあるダイビングロッジには観光バスまで乗り付け、ものすごいたくさんのダイバーで盛り上がっていました。ダイビングって人気あるんだね。
シーカヤックを目的にきていたのは、ぼくたちを含めて3組のみ。マイナーすぎです。
f0087787_751295.jpg
テラさんをガイドにゆるめのクルージング。

ケイブを見つけるととりあえずくぐってみる。自然に浸食されてこの形ができたんだろうけど、こういうのってやっぱりすごいなあと感心してしまいます。
f0087787_7513773.jpg
水の透明度がすごくて、魚がたくさん泳いでいました。

八海山さんは漕ぐより魚に夢中。気がつくと遥か後方で海底を覗き込んでいました。
f0087787_7514414.jpg
ここは石灰岩が剥き出しになった場所。海底には白砂が溜り、水はエメラルドグリーンに見える。伊豆やるねぇ。
f0087787_7515386.jpg
午後は少し風が出てきたのと潮が早いので、軽くサンカク波が立ってきました。

知床には到底及ばないけど、僕はやっぱりこういうのが好きかも。

f0087787_752015.jpg
帰りは渋滞を避けるために伊豆スカイラインから箱根を越えて帰宅。それにしても遠くからきている人が多かった。札幌ナンバーから岡山ナンバーなど特に西日本から伊豆にきている車を多く見かけました。西の人たちにとっては伊豆ってどんなイメージなんだろ?


今回は相模湖でスタートして、表丹沢、西伊豆と移動して、山、川(渓)、海のアウトドアスポーツを制覇してみました。車で移動中には素晴らしい景色も見れたし、こんなロードトリップを簡単に楽しめる神奈川県のポテンシャルってすごいっす(伊豆は静岡だけど)。

またこんなのやろっと。

としちゃん、3日間お疲れさまでした〜。


[PR]

by coastmountain | 2009-09-24 08:23 | Ocean

semスキン用のアイコン01 知床シーカヤック遠征 成功 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 10日

f0087787_1528144.jpg

1週間の遠征が無事に終了しました。


満足度は120%


想像をはるかに上回る感動の連続。そして、試練の数々。


知床すげぇっす


レポートは後日ゆっくり作ります。
[PR]

by coastmountain | 2009-07-10 15:28 | Ocean

semスキン用のアイコン01 知床1日目 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 05日

f0087787_7491994.jpg

これから出発です

携帯が通じなくなるので、次のアップはまた後日

行ってきまーす
[PR]

by coastmountain | 2009-07-05 07:49 | Ocean

semスキン用のアイコン01 知床シーカヤックエクスペディション 101 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 03日

明日から知床半島をシーカヤックで一周するという遠征に参加してきます。

チーム筋斗雲からは、ぼくを含め4名がエントリー。昨年は残念ながらこの遠征がキャンセルになってしまったので、2年越しのチャレンジです。

ワイルドな環境になじみすぎてこっちに戻って来れないかもしれませんが、そのときはそのときっす!

全力で遊んで来ようと思います。

7泊8日の行程です。張り切って行って来まーす!


[PR]

by coastmountain | 2009-07-03 22:22 | Ocean

semスキン用のアイコン01 夏はすぐそこ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 03日

f0087787_22195743.jpg

久しぶりに海で漕いできた。

海上では5~6mの南西風が終始吹いていたので、ややハード。感覚を取り戻すにはちょうどよいコンディションだったかな。

三浦の長浜から子網代湾を往復。帰りはダウンウインドに乗って滑りながら帰ってきたものの会話を楽しむような余裕は無く、調子に乗っていたら何度かヤバッと思う瞬間もあってなかなかスリリングだった。このドキっとする感覚があるうちは何をやっても楽しいね。

山尽くしの半年間だったので一気にリフレッシュしたのでした。

テラさん、ありがとう!

f0087787_22195894.jpg


長浜ではどっかのバンドがPV撮影中。みんなマッチョに特殊メイクして朝からずっとやってたけど、なんだろね?

モデルのビキニの女の子は風に吹かれて寒そうだったけど、ぼくの気分はサマーなモチベーションが急上昇!



やっぱり夏がいいね
[PR]

by coastmountain | 2009-06-03 22:19 | Ocean

semスキン用のアイコン01 宮崎サーフトリップ 終了 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 10日

f0087787_15195550.jpg

最終日の今日はようやくの晴れ。南九州のイメージどおりTシャツで過ごせる暖かさ


午前中はガイドチームの写真撮影

昼ご飯は謙吾が高校生のときから食べてるというボリューム満点のホカ弁

お腹がパンパンできびしい!

そして容赦なく2R目

午後は昨日のポイントでこの旅のファイナルラウンド

うねりの向きが変わってサイズはアップ!

頭サイズのグーフィーで、一本だけ満足いくロングライドができてすっきりしました

でもデカいセットのお仕置きも何度となくくらいましたが…

今回の収穫はステップアップへの課題が明確になったこと

さすが謙吾先生のアドバイスは的確です!かなりおおざっぱだけど…


宮崎は面白い!

宮崎の海の圧倒的なスケールとパワー

食事、街、ローカルのみんな

また宮崎の魅力を知り少し深くはまってしまいました

またいつもトリップで得ることのできる「気づき」も今回はたくさんあった!


次回の宮崎サーフトリップが楽しみです



ありがとうみんな!ありがとう宮崎!
[PR]

by coastmountain | 2008-12-10 15:19 | Ocean

semスキン用のアイコン01 宮崎サーフトリップ3日目 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 09日

f0087787_16441192.jpg
午前中はまた青島

思ったよりサイズが小さかった
f0087787_16441137.jpg
石垣島よりモトが合流
f0087787_16441142.jpg
ランチは風来軒で宮崎とんこつ

ぼくがいただいたのはまー油の黒旨

タイプの味でした
f0087787_16441151.jpg
午後は日南まで南下

ビーチだけどポイントブレイクで胸肩サイズ

僕らだけの貸切でした
f0087787_1644112.jpg
帰りに見たポイント

そのうちここで

謙吾は明日やりますか?

って言ってましたが、僕は焦りません!



本日もヘトヘトです
[PR]

by coastmountain | 2008-12-09 16:44 | Ocean

semスキン用のアイコン01 青島でした semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 08日

f0087787_1739167.jpg

f0087787_17391689.jpg

結局、青島のビーチブレイクでやりました

腰~腹のやさしいので体慣らしです

筋斗雲サーフガイドのふくちゃんも加わり2R

いい感じで馴染んできました

お昼にいただいたチキン南蛮は激うまでした!
[PR]

by coastmountain | 2008-12-08 17:39 | Ocean

semスキン用のアイコン01 とりあえず木崎浜 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 08日

f0087787_925688.jpg

でかいっす
[PR]

by coastmountain | 2008-12-08 09:02 | Ocean

semスキン用のアイコン01 宮崎トリップ semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 07日

f0087787_22431710.jpg

f0087787_22431793.jpg

f0087787_22431724.jpg

宮崎に来ました

謙吾とのミーティングとサーフィン合宿です!

波はかなりあるようで、今日はオーバーヘッドだったみたいです

謙吾はノリノリで

「リーフでデカいのやりましょー!」

て感じです

今夜は謙吾がオニのように忙しいので、ぶらりと1人で宮崎ナイト探検

謙吾に紹介してもらった居酒屋「川越」

オーナーのボビーさんはサーファーです

地鶏三昧ご馳走さまでした

骨付きももとボビQ、地鶏タタキ最高です!



明日に備えてもう寝ます
[PR]

by coastmountain | 2008-12-07 22:43 | Ocean