Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:The Lagend( 8 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 CR Johnson semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 02日

今年もまた好きなスキーヤーが亡くなってしまった。

危険は承知。でも死ぬつもりなんかないのにね。

彼の魂は伝説としてきっと残るはずだし、彼のようなスキーヤーになりたいと思っているキッズたちがこれからも元気よくスキーを続けてくれるはず。

彼の存在は大きかった!

ご冥福をお祈り致します。


[PR]

by coastmountain | 2010-03-02 23:08 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 Jeremy Jones semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 17日

Jeremy Jonesシグネチャームービー

ヤバすぎでしょ。まさに

「どこまで行くの?」

「もっともっと〜!」

今シーズンから自身のボードカンパニーも立ち上げて、派手にやってますね!



[PR]

by coastmountain | 2009-10-17 10:47 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 エヴェレスト遠征 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 28日

ぼくのことじゃないですけど、うれしいお知らせがありました。

ぼくがお世話になっているスイスのガイド会社「アクティブマウンテン」の代表である田村さんが、5月23日に2度目のエヴェレストの登頂に成功したそうです。

詳しくはこちらの遠征ブログでどうぞ
エベレストエクスペディションブログ

ヒマラヤンエクスペリエンス(HIMEX)との合同チームでの遠征なのですが、全てがとにかくスペシャルです。世界一のヒマラヤ遠征隊と呼ばれています。

田村さんはこのチームの日本人メンバーのサポート役で参加していました。

今回は登頂をチャレンジしたメンバーとシェルパを含め58名全員が登頂に成功したそうです。ハンパじゃない登頂率!


かっこいいなぁ。ぼくもいつかは!って少し考えてしまいましたが・・・わかんないな。


ヒマラヤ遠征に興味のある方は、アクティブマウンテンに相談してみてはいかがでしょうか?きっと夢では終わりませんよ。
[PR]

by coastmountain | 2009-05-28 23:18 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 Extreme accidents semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 05日


[PR]

by coastmountain | 2008-06-05 22:57 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 STREET3 semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 05日


[PR]

by coastmountain | 2008-06-05 22:24 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 三浦雄一郎さん、おめでとう! semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 26日

Excite エキサイト : 社会ニュース

スキーヤーであり冒険家の三浦雄一郎さんが、2度目のエベレスト登頂に成功しました!おめでとうございます!!

70歳で1度目の登頂、そして今回は、75歳と7ヶ月での登頂です。

前日に76歳のネパール人のミン・バハドゥール・シェルチャンさんが25日に同じくエベレストの登頂に成功し、三浦さんは最高齢の登頂記録は達成できなかったということですが、僕からしてみればそんなの関係なく、不整脈の手術を乗り越えての登頂成功ということに勇気をもらいました。

三浦さんは根性がすごいですね。

三浦さんは以前、エベレストをスキーで滑った人ということで世界中のスキーヤーの間で有名になったことがありました。

僕がウィスラーに住んでいたとき、友達の家に遊びに行ったら三浦さんのポスターが貼ってあったのを思い出します。

恐怖心と戦い、未知のことにチャレンジするということ。

周囲から観ればとても無謀なことをやっているように思われるだろうけど、真剣に取り組むことによって今までの不可能はいつも可能になってきているということ。

ものすごいエネルギーを使うけれど、無駄になることは何もないと思う。

今回は息子さんである三浦豪太さんは、途中で高山病になり父である雄一郎さんの判断で下山となったそうです。

どんなコンディションであれ、8000mはヤバいですね。

三浦雄一郎さんが、エベレストのスキー滑降にチャレンジした時の映像です。半端じゃないです!

エベレストを滑った男(by You Tube)
[PR]

by coastmountain | 2008-05-26 17:02 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 アイアン(fe) semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 17日

すごいやつがいるので、ちょっと紹介
f0087787_184573.jpg
アイアン(fe)※体が丈夫だから・・

この数シーズンのうち一緒に滑った友達の中で、
一番すごい!

昨年はじめて一緒に滑ったのだけれども、そのときも

「こいつ、はえ~な~」

って思ったけれど、昨日奥只見で一緒に滑って改めて脱帽です。

僕のレベルではまったくお話になりませんでした。背中が見えません。

アイテムで遊ばせれば、おしゃれに決めちゃうし、立山にはスキーとスノーボードを両方持ってきてテントでキャンプしているし、こんなバカは久しぶりです。

今シーズンの筋斗雲で、スキーとスノーボードのオフピステクリニックをやってもらうことになりました。名づけてアイアンキャンプ詳細は近日中にホームページにてアップしますので、興味のある方はぜひお問合せくださいまし。

フリーランをしながら新たな滑りの楽しみを見つけられると思います!
[PR]

by coastmountain | 2007-12-17 18:11 | The Lagend

semスキン用のアイコン01 Legend of Extremer, 1st semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 04日

90年代ってエクストリームという言葉がアクションスポーツの世界では一世を風靡しました。

この頃って、とにかく派手にチャレンジする、今となっては伝説と呼ばれている人たちがずいぶんといた気がします。

まだ誰もやったことのないチャレンジに、まさに命を懸けて挑戦していた頃だと思います。

f0087787_16224046.jpgDan Osman
(February 11, 1963–November 23, 1998)
伝説のロッククライマーであり、フリージャンパー
詳しくは:http://en.wikipedia.org/wiki/Dan_Osman

ロープなしのクライミング「フリーソロ」や、クライミングロープだけをつけて飛び降りるフリーフォールなど、僕の大好きな安全なんて言葉がどこにも見当たらない、正真正銘のチャレンジャーでした。

最近、YouTubeで見つけた彼の姿・・「うわー懐かしい!」と思いながらいろいろ見ていたら、やっぱりすごい人でした。

f0087787_16234112.jpgフリーフォール

バンジーコードでなくクライミングロープを使ったジャンプ。

youtubeより



f0087787_16253564.jpgフリーソロ・クライミング

ロープをつけずに壁を登るクライミング。しかもスピード記録に挑戦!

YouTubeより

何がすごいって、彼の想像力だと思います。
「あいつがそこから飛び降りたからオレはあそこから」という発想ではなく、誰もやったことのないことへの挑戦。それには大きな想像力が必要だと思うんです。

彼は1998年にカリフォルニアのヨセミテで、300mのフリーフォールにチャレンジ。最後はロープが切れて他界しました。

今となっては伝説と呼ばれる一人に間違いありません。


それにしてもこの時代のエクストリーマーには、長髪が多い。

・・・つづく
[PR]

by coastmountain | 2007-10-04 16:36 | The Lagend