Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:Mountains( 168 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 アメージングな富士山 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 20日

f0087787_21183227.jpg

f0087787_21183248.jpg

ついに天気が味方してくれた

これだよ、これ!

こんな富士山を滑りたかったんだぁ~

詳しくは筋斗運NEWSでレポートしまっす
[PR]

by coastmountain | 2009-05-20 21:18 | Mountains

semスキン用のアイコン01 またカッチカチやぞ!おい!富士山! semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 19日

f0087787_2159922.jpg

f0087787_21591057.jpg

晴れのつもりが先日みたいなコンディション
曇りに風で新7合目くらいから上は、カッチカチ
夕方から太陽が出て気持ちよい天気になったので、明日に期待!

今日の雲海はまた格別
雰囲気がすごくステキだった
[PR]

by coastmountain | 2009-05-19 21:59 | Mountains

semスキン用のアイコン01 ガリガリの富士山 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 17日

f0087787_0123332.jpg

本日の富士山は視界はよかったものの太陽パワーが弱すぎてガリガリ警報出てました

やわらかいの滑りた~い
[PR]

by coastmountain | 2009-05-17 00:12 | Mountains

semスキン用のアイコン01 春はいいねぇ semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 30日

4月は毎年息つく暇のないほどあちこちに動き回って、あっという間に終わっちゃうんだけど、今年もそんな感じ

でも、今年の4月は何がいいって、雪がいい!

オープンの立山では最高に上質なザラメを滑れたし
f0087787_22354677.jpg
至仏山ツアーではきれいなパウダーを滑ることができた
f0087787_22361066.jpg
そして、大好きな草津のまったり企画

みんなのおかげで肩の力が抜けてます
f0087787_22355855.jpg
マサトも思いっきりぶっ飛んですっきりしたみたいだし


なんか開放的になれるがこの季節

やっぱりぼくは春が一番好きなシーズンかな。


春のツアーとイベントのレポートはこちら


明日からGW立山ツアーがスタートします。

今年は2,3,4日が激混みみたいです。高速道路も1000円だし、みんな張り切っているのかな。

筋斗雲ツアーは1~3日の前半戦はおかげさまで満員御礼ですが、後半の4~6日にはまだ余裕があります。急遽、参加したいという方は、直接「雷鳥荘 (0764-65-5777)」までご連絡ください


では、みなさん、よいGWを!
[PR]

by coastmountain | 2009-04-30 22:44 | Mountains

semスキン用のアイコン01 立山スプリングセッション 09 semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 24日

「雪少ないよ〜」

と聞いていた今年の立山

確かに雪庇の大きさや稜線の雪付きの薄さなどから少なかったのかなという印象は受けたけど、沢にはそれなりに雪が溜っているわけで、滑りそのものにはまったく問題がなかったかな

ツアーでは雪が絶妙に緩んでまるでパウダーを滑っているようなザラメ雪を満喫できたし、初夏のような日差しで春山の雰囲気も存分に味わうことができた

ぼくはシーズンで一番好きなのがこの時期なので、楽しくて仕方がなかったなぁ

チーム筋斗雲も気持ち良さそうに滑ってくれたので、そんな雰囲気が出た写真が撮れた
f0087787_9574671.jpg
ノートラックを切り裂くイワオ
f0087787_9575581.jpg
ナチュラルパイプの吹き溜まりにヒットしているイワオ
f0087787_958383.jpg
でっかい斜面をハイスピードで滑り抜けるウッスー
f0087787_958116.jpg
「ニセコメッカ」から手伝いにきてくれたターナーも久しぶりの立山を満喫していたみたい

ぼくとじゅんは撮ってばかりだったので、写真は残っていないけど、あんなコンディションの立山でフォトセッションできたら最高でしょ!



スイスから戻ってきたばかりだったので感覚が麻痺してて、いつものアベレージよりちょっとだけスティープな場所ばかりナビゲートしてしまったけど、楽しんでもらえたかなぁ


GWもたのしみっす!



オープン立山スプリングセッション 週末レポート
オープン立山スプリングセッション 平日レポート

春からのイベントも盛りだくさんでアップしておきましたので、要チェックです!
[PR]

by coastmountain | 2009-04-24 10:16 | Mountains

semスキン用のアイコン01 タケルノミコトパウダー semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 13日

f0087787_9264925.jpg

ゲレンデがパウダー天国でした

コースが終わったら山へ

こんなルーティーンが理想的と思うなぁ
[PR]

by coastmountain | 2009-03-13 09:26 | Mountains

semスキン用のアイコン01 カイトスキー semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 11日

f0087787_10113685.jpg

確定申告が終わりちょっと一息つきました

来年こそはe-taxを利用しよう



強風でリフトが回らなかったので、自作したカイトで登ってやろうとトライしました

もう少し大きいカイトならイケる気がする

まともな道具でやってみたい
[PR]

by coastmountain | 2009-03-11 10:11 | Mountains

semスキン用のアイコン01 パウダーは来なかった semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 08日

f0087787_1754518.jpg

ブログのタイトルは、本日のニセコ雪崩情報に新谷さんが書いたコメントです

この4日間、冬型にもかかわらずほとんど降雪のなかったニセコ

狙っていた羊蹄山にも入るチャンスをまったく与えてもらえませんでした
また縁があれば行けるでしょ

焦らず時期を待ちます



今シーズンは冬型になっても猛烈な風ばかりで、降雪のなかったことが何度かありました

なんで?

理由を知っている人いたら教えて



写真は帰りのバスから

風に叩かれてバキバキになった羊蹄山

昨日はアンヌプリ山頂で瞬間最大風速が50s/m以上あったようです


次回の北海道は7月の知床シーカヤック遠征
[PR]

by coastmountain | 2009-03-08 17:05 | Mountains

semスキン用のアイコン01 ニセコは嵐 semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 07日

f0087787_16135477.jpg

正しい停滞のしかた?

時間の使い方にはセンスを問われます
[PR]

by coastmountain | 2009-03-07 16:13 | Mountains

semスキン用のアイコン01 モイワにきてます semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 06日

f0087787_1073741.jpg

5日からモイワにきてます

初日は最高の天気

パウダーはあんまりありませんが、グルームが気持ちよい


本日はこれから大荒れです

山はクローズ

温泉クルーズがナイスかな
[PR]

by coastmountain | 2009-03-06 10:07 | Mountains