Coast Mountain Life

coastmt.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 またまた登場茅ヶ崎あさまる semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 30日

スイスへ行く前に食べに行った網元の「あさまる」

f0087787_2151757.jpg今回は友達のアキちゃんがウィスラーから一時帰国したので、ゆっきー、トモキと一緒にまた行ってしまいました。といってももう4ヶ月ぶりか。

相変わらずのジャンボぶり。何回食べてもまた食べたくなっちゃう。あ~ホントにおいしかった。

茅ヶ崎に来ることがあればぜひ食べに行ってください。
f0087787_21512473.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-09-30 21:51 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 いい波だったよ~ semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 27日

午前中は13filmsのmasatoがこれからの企画の具体案を持って茅ヶ崎に来た。なかなか興味のあるプランだったので、すぐにでもモデルを作ろうということになった。

そして午後。潮の引きをねらって波乗り。辻堂で2時間半ほどサーフィンをしたが、かなり強いオフショアが吹いていた。めんつるのグッドコンディション。ローカルたちは、声を出してセットの波をガンガン乗ってくる。波が良いだけにライディングも見ごたえがある。僕はというと、なかなか波がとれずにアタフタしたけど、何本か気持ちよく乗れたので、オッケーかな。masatoはガンガン行ってたな~。負けちゃいられないぞ~と勝手にライバル心を燃やしていた。

しかし疲れた。サイズはセットで頭くらいあったんだけど、エネルギーを使い果たしちゃった感じ。海の疲れは応えますがな。

湘南は波が立つとどこからともなく人が沸いてくる。みんなが熱くなっている中でサーフィンすると自分の中の「気」がとても充実してくるもんだなと思った。
[PR]

by coastmountain | 2006-09-27 22:40 | Ocean

semスキン用のアイコン01 帰郷 semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 25日

f0087787_21534311.jpg

4ヶ月ぶりに実家に帰ってきた。愛犬ダブ君はちょっと肥えてお出迎え。でも眠かったらしく直ぐに寝床へ行ってしまった。

他愛もないネタで失礼しました。
[PR]

by coastmountain | 2006-09-25 21:53 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 暗闇に光る semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 23日

f0087787_19261335.jpg

これなんだかわかりますか?

富士の樹海トレックで、入り込んだ風穴で見た「氷柱」です。ほんの10mほど入っただけで、気温は約2℃~0℃。Tシャツでは寒かった。ヘッドライトで照らした先にこの柱がニョキって。神秘的ですわ~
[PR]

by coastmountain | 2006-09-23 19:27 | Mountains

semスキン用のアイコン01 マッドでやった感 semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 22日

富士の樹海をバイクライドしてきたけど、ぼくにはちょうどいいトレイルでテクニカルな場所もなく「イケイケ~!」みたいな乗りでガンガン飛ばせてナッカラ楽しかった!

途中で深さ10cmくらいの泥にはまり、シューズもバイクもぐちゃぐちゃ。足にもウェアにも泥が跳ねて、もうなんでもいいや~!となるとさらに楽しい!!

泥だらけになればなるほど、充実感たっぷりなのでした。ぐふふ
f0087787_16265737.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-09-22 16:27 | Gear

semスキン用のアイコン01 朝からたまげた semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 21日

キャンプツアーの下見で西湖に行ってきた。
朝目を覚ますと目の前にとんでもない景色が広がっていた。
やっぱり湖畔のキャンプは最高ダス。
f0087787_23594883.jpg


写真の車は僕のじゃありませんのであしからず。
[PR]

by coastmountain | 2006-09-21 00:00 | Mountains

semスキン用のアイコン01 激混みのサーフィン semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 18日

土曜日はツアーがなかった(さみし~)ので、仲間とサーフィン企画のミーティングをした。

サーフィンの話するならサーフィンをしながらの方が、話は進むだろうということで海の支度をして出動。まずは昼飯と思ったのが間違いだった。潮があげてしまってなかなか割れないコンディション。しかも入ったのがなぜか鵠沼。ひとつの波に5人は当たり前。アウトに出るのも滑ってくる人がいっぱいいるから危ない、危ない。

早々撤収したけど、水も持ってきてない。俺たち素人みたいだね。などと嘆く某ウェットスーツメーカーの友達たち。

結局話は進んだのかというと、う~んまぁまぁ。

9月後半に予定していたサーフィン企画だけど、11月初旬に延期されると思います。

空いてる海でサーフィンしたいよ~ん

写真は、さみしいさみしい帰り道
f0087787_12375617.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-09-18 12:38 | Ocean

semスキン用のアイコン01 苦手は打ち砕く! semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 16日

苦手を克服するのには、いつでも勇気が必要。

思い切っていってみた。やればできるもんだ。くく~
f0087787_23254919.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-09-16 23:26 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 マー油ラーメン semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 13日

f0087787_23141762.jpgついに食ったよ「なんつっ亭」の”黒マー油”らーめん

ずばり、う、う、う~んまい!

シャワークライミングが終わってからすぐ近くなので、帰りに寄れるのだ。と言っても今まで行ったことがなかったんだけど、みんなが騒ぐだけある!

マー油って、馬の油?すんごいコクだった。かなりタイプです。でも、初めてで大盛りはヘビーだったなぁ。翌日まで体がマー油だった・・。

また行きたいな。やっぱりラーメンは僕にとって食のプリンスです。
f0087787_2314343.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-09-13 23:21 | おれてきに

semスキン用のアイコン01 沢だってサーフでいけるぜ semスキン用のアイコン02

  

2006年 09月 12日

相模原のサーフショップ「DUEL」より店長の鴨部氏が遊びに来てくれた。

f0087787_22452659.jpg3名のサーファーが沢登りにチャレンジ。ウェットはかなりの保温力があるので、寒さ対策は完璧!問題はサーフブーツが沢登りに使えるのかってところ。ソールが薄いから石の凹凸を拾って天然の足ツボマッサージ状態。気持ちいいかも。でも下山がつらいよね。まぁ、いいか。

さて、初挑戦の鴨部氏。バランスがいいから足元が滑ってもガンガン登ってくる。思ったけど、サーファーはみんなバランスがいい!度胸もいいのか、みんな初めてでもガンガンこなせる。体重移動がうまいのかな?

住んでいる場所から比較的近いところで、こんな遊びができることに驚いてくれたし、今回の葛葉川が、金目川に流れ込み、サーフポイントで有名な花水の河口へ通じているということも驚きだったのかもしれない。いつも波乗りをしている相模湾へ流れ込んでいる水の源流で遊んでいるのだから、通じるものがあっても不思議ではないかな。むしろそんなメッセージを伝えられたら嬉しいな。

神奈川にこんなスピリチュアルな場所があって、水が生まれて、滝を登って遊ぶ。最高じゃん!

山を大切にすると海も自然ときれいになるよ。山の水はびっくりするくらいきれいなんだから!

これからはそんな意味を込めた活動ができるといいな。サーファーと一緒に沢遊びをして改めて感じたのでした。

ありがとうございました!

DUELサーフのホームページはこちら
f0087787_22455526.jpg

[PR]

by coastmountain | 2006-09-12 22:48 | Mountains